[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ピアノがあるからといってピアニストにはなれないように。

今朝、実家から電話がきました。

『居間のピアノだけど、もう古いし処分してもいい?』

居間をリフォームするらしく
この際思い切って使っていない物を処分しようってことらしいです。

私は3歳からピアノを始めました。
小学校に入学する時に買ってもらったアップライトピアノ。
九州に引っ越した時も、大事に大事に持ってきたピアノ。
転勤・結婚で横浜に戻る事になった時も、どうするか悩んだんですよね。
20年近く使ってきた物だし。

旦那もパソコンで音楽作ったりする人なので、一応鍵盤はあるんです。
防音してある部屋もあるし。
でも、こっちに送ってもらうにしても、費用とかかなりかかりますしねー。
どうしよう、どうしよう、どうしようorz

処分って、どうするんだろ?
中古品で売るとか・・・廃棄とか?
ちょっと寂しい。
いや、かなーり複雑。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

長年使ってるものって愛着あるしねぇ。
どう処分するか知らないけど、その前に一回記念写真でも撮りに帰るとか?^^
弾き収めしてからお別れでも良いんじゃない?出来れば残しておいて欲しいんだろうけどね。
  • 2009-10-13│07:10 |
  • 銀六 URL│
  • [edit]
20年も使ってたら処分は流石に辛いですね…;
うちにもピアノあるけどいつか処分するのかなぁ。

お金がかかるという面では本末転倒ですが、思い出を大事にしたいなら、こんな方法もあるらしいので参考までにどぞ

http://www.fuji21.co.jp/blog/diary.cgi?no=59
  • 2009-10-13│11:10 |
  • トマト URL│
  • [edit]
v-196銀ちゃん

毎日のように弾いてたからねぇ。。。
うちで飼ってたワンコたちの、代々の噛み跡なんかもあったりしてw
弾き納めに行くにしても・・・実家遠すぎる(;´Д`)

v-196トマト様

おー、なるほど。
こんなのがあるのねー!
そう言えば、ビフォアアフターか何かだったかな?
家の色んな思い出のある部分を集めて、ウクレレにしてたのを見たことがあります。
違う形で残してあげるのは、良いアイデアですよねb
  • 2009-10-16│21:50 |
  • はるる URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

はるる

Author:はるる

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

