[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

パン屋はじめました

更新サボってました、ゴメンナサイorz

PCの調子が激しく悪いです汗
勝手に右クリックの状態になってしまう現象が、頻繁に起こります。。。

マウスも換えてみたし、キーボードの掃除もしてみたし
本体のノパソのタッチパッドも無効にしてみたし、OSも入れ直してみたし
何か悪い物でも入り込んだのかもしれないと思って
ウィルスとマルウェアのチェックもかけてみましたが、何も出てきません(;´Д`)

せっかく記事を書いても、突然の右クリックで全部消えてしまったり・・・
もうイライライライライライライライライライラいかり
MoEにINしても、戦闘や育成なんか危なっかしくてやってられません。
・・・でもやってるけどねっヽ(`Д´)ノ

そろそろ買い換えろってことですかねぇ・・・もうこのPCも随分長いし。。。

こんばんは、はるるですlovecoKIGOU03
約一年振りのMoE復帰をきっかけに、E鯖に引っ越してきた訳なんですが
E鯖の露店を見ていて、ずっと思っていたこと。

 ・ 課金装備やレア物、高価な物の売りが多い
 ・ 飲食物も手の込んだBuff付きの物が多い

E鯖にきてキャラを作って、一通り装備を揃えようと、ビスク西に露店を覗きに行ったんですが
シルクや竜皮などのお手軽な初心者向けの防具が、全く売ってなかったんですよね。

裁縫関係の露店は、D鯖に比べると圧倒的に少ない・・・と言うか、少なすぎる!
P鯖はキャラを持っていないので、露店の状況はどうなのか分かりませんが
少なくともD鯖では、ビスク西の裁縫屋の後ろの壁際には、隙間無く露店が並んでいました。

飲食物に関しても、気合入れて戦闘する時に使うような
Buffの付いた高価な物を並べた露店はたくさんあるのに
焼肉や焼き魚、目玉焼きのような普段使いの物
「自動飲食にしていても勿体なくない物」を売ってる露店がないんですよね。。。

不満ならD鯖帰れやーヽ(`Д´)ノ 
と言われそうですが、鯖によってこんなにも違うものなのかーと思った記憶があります。
誰かサポートしてくれるような知り合いがいるなら別ですが
E鯖で一から始める初心者さんは、こりゃ大変だろうなーと思いました。

そ・こ・で!!!
この度、揚げパン屋を始めることに致しました。

なぜ揚げパンなのかって?
それは・・・自分が揚げパン欲しかったからさっ!
E鯖で揚げパン売ってる露店って、ほとんど見かけないしっ!

STの最大値が上がるというちょっとだけ嬉しいBuffも付いてて
値段も30G前後と手頃だし。
近場で狩りとか育成とか、ちょっとしたお出かけの時には重宝する揚げパン!
ビバ!!!揚げパンヽ(´ー`)ノ

D鯖でも自分で揚げパン露店してたし、よく売れてたのに
なんでE鯖には揚げパン屋がないんだろうと、常々思っていたのですよー。

さっそく小麦をザクザク刈って、とりあえず1000個ほど揚げて一晩露店放置したところ
なかなかの売れ行きでしたb
翌日に更に1000個追加して、せっかくなので他の種類のパンも並べてみると
これがまたよく売れる~ヽ(´ー`)ノ 

という訳で、「揚げパン屋」改め「パン屋」になりました(`・ω・´)

MoEの料理醸造原価Wikiが復活したようなので
そこで原価を見て、1.1倍ぐらいの売値で並べています。
他の人に言わせれば、かなり良心的な値段のようなんですが
原価は切っていないので、営業妨害はしていないかと・・・w
でもね・・・いくら安いからって、ホットドッグの大人買いヤメテヤメテヤメテェェェェ!
作るの大変なんだからねっヽ(`Д´)ノ 

とは言え、買っていく時に、いつもお辞儀のエモをしていって下さる方や
『良かったらホットドッグまた置いてください、定期的に買いにきたいです』
という有り難いTellも頂いたりして、嬉しい限りです(ー人ー)

当然うきくさ兄さんがフル稼働でパンを焼いて、露店も同時にこなす事になるんですが
それだと商品補充の間露店が開けない。。。
せっかくお客さんも付いて、パン屋として定着してきた(カモシレナイ)ところだし
長時間不在っていうのも申し訳ないなーということで・・・

パン屋始めました

店員を雇いました。
末っ子のしろつめくさです、よろしく(σ`・д・)σYネッ!!! 

タンスの肥やしになってたハロウィン装備着せたかっただけです。
個人的に、ハロウィン装備が一番似合うのはモニコだと思うんです。
なので、モニコです、はい。

しろちゃんは店員のくせに、アスリートマスタリーなんぞ持ってたりします。
女の子のたしなみとして(ぇw)、ダンスと音楽も少々。
多少の重量オーバーならレイジングで即解決b
ただし、精神力は0なので効果時間は(ry
テレポもできちゃうから平気だも~んヽ(´ー`)ノ
肝心の取引スキルは・・・56を超えたところです。
そろそろマーチャントコールも完璧にこなせそうなスキル値なんですが
技書の売りがありません(;´Д`)

とまぁ、それは置いといて
うきくさ兄ちゃん嬉しいよ・・・これで裏でパンが焼けるよ・・・。
兄ちゃん働き詰めだよ・・・休み無しだよ・・・ミ(o_ _)oバタッ!!

QSsチャイラテ様から上級者用フライパンを作って頂いたので
在庫の調整も計画的にできるようになりました。
チャイさんありがとー!

うきくさパン屋は、ビスクアルターを出て、海蛇の隠れ家方向の壁際
ビスクガードのナットさんの横で営業しております。
ダイアロス島にお越しの際は、是非お越し下さいませヽ(´ー`)ノ 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

パソコンやっぱり調子悪いみたいね〜^^;
ノートの場合って、タッチパッドのクリックも無効化出来るのかな?ん〜、気になる・・・w
ちなみに今パソコン買いに行くとOSはVISTAかウィンドウズ7だそうだ。どっちも鬼門だけど、どうする?ww
  • 2009-10-06│09:01 |
  • 銀六 URL│
  • [edit]
v-196銀ちゃん

日によってご機嫌がマチマチなのよね。。。
もう5年以上も酷使してるし、仕方ないと言えば仕方ない!
買い換えるにしても、ダウングレードでお金かかるとか馬鹿みたいよね・・・。
Visなんてキライヽ(`Д´)ノダー!!!
  • 2009-10-10│12:44 |
  • はるる URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

はるる

Author:はるる

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

