[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

久々に

職場でインフルエンザの疑いのある人が出てしまい、3日間の自宅待機中。
何事もないといいんですけどねー・・・
営業の外回りで、毎日不特定多数の人と接するので、気を付けないとですね汗

こんにちは、はるるですlovecoKIGOU03

MoEにも家ageがくる(カモシレナイ)し、家と言えばNtomo・・・と言うことで
久し振りに放置してた自パークを覗いてきましたw
MoEはメンテだったし、丁度良かったよ絵文字名を入力してください
4ヶ月振り(?)の自パークヽ(´ー`)ノ
パーク全景
前触れも無しに無期限休止に入ってしまい
お会いできなかった方々から、たくさんの足跡を頂いてました。
みんなありがとーヾ(*´∇`)ノ

もっぷ
久し振りの自パークに足を踏み入れた途端
愛犬「もっぷ」が駆け寄ってきてくれました(*´ェ`*)
ちょっと嬉しいw

はるる
こちらがNtomoでのマイキャラ「はるる」です(*・ω・)*_ _)ペコリ 
お初の方は、はじめまして!
Ntomoのみなさん、お久し振り~ヽ(´ー`)ノ 

私のパークは「モンキータウン」というエリアにあり
『☆*:Der Garten der Akazie:*☆』(ドイツ語で「アカシアの庭」の意味)
というパークを管理させて頂いております。

パークに入ると、正面の海水池でお出迎え。
海水池
この池は、海をアイテムで囲んで自作したもので
中央に植えてある木は、私がNtomoを始めて間もなく一目惚れして買った物ですw
木の種類は「アカシア」
パークの名前や、このブログの名前の由来は、このアカシアの木からきています。
まだ小さな小さな島だった頃から、うちのパークや訪問者の方々を全て見てきた
我がパークのシンボルのような存在ですねb

この池の向こう側には、結婚式のイベント用に作ったガーデンウェディングスペース
ガーデンウェディングスペース
Ntomoにはカップルシステムというものがあります。
結婚はできないのですが
アイテムに「ウェディングドレス」や「タキシード」なんてものがあるので
イベントとして、結婚式をされる方も結構いらっしゃるんですよねw
教会もあるのですが、課金でないと買えないので
ベリー(ゲーム内通貨)で買えるアイテムをかき集めて
自作してしまいました( *´艸`)
教会での結婚式もいいけど、野外でのガーデンウェディングも
なかなか良いものですよ~ハート

入り口から池を正面に見て、左に進んでいただくと
木々に囲まれた噴水広場があります。
アカシアの庭
ここは、あまり賑やかになる事はないんですが
ベンチなども置いてあり、チャットやベリー集めに疲れた時に
ボーっとできるような静かな空間にしてみました。

池を挟んで庭の反対側が、ベリー集め&居住スペース
ベリー摘み場
「ベリー」というのはNtomoのゲーム内通貨の単位で
家畜や作物から集めることができます。
のんびりおしゃべりしながら待っていると
定期的に家畜からベリーのマークが出てきたり
作物が実って、その実が地面に落ちたりしますので
それをクリックすることで、ベリーを集めることができます。
集めたベリーで、パークアイテムや服などを買う事ができ
そうやって、コツコツと自分のパークを作っていく訳ですねb

そしてこれが、懐かしの我が家です!
我が家
今は課金でしか買えなくなってしまいましたが
これを買った当時はベリーで買うことができる家の中でも
デザインも良く、テラス付きで中も広めの、大変お買い得な物件でしたw

内装はこんな感じ・・・
内装
中央に置かれた白いピアノは
私を「師匠」と慕って下さっていたお二人のフレさんからの頂き物。
このピアノを中心に
窓から景色を眺めながらワインなどを飲めるドリンクスペースや
ドリンクスペース
暖炉を囲んで、ロッキングチェアやクッションでくつろげるスペースを作ってみました。
暖炉

他の大規模パークのように
ジェットコースターやメリーゴーランドなんて物はありませんが
我ながら、なかなか落ち着いた感じの
良いパークに仕上がったと思います( *´艸`)

始めた頃は、小さな島に一人放り出されて
他の方のパークを訪問しては
どうやってこんなすごいパーク作ってるんだろうと
驚きの日々を送っていました。
なかなかベリーも貯まらず、一つのアイテムを買うにも
1週間も2週間もかかって、全財産をはたいて買ってたのに・・・
それが今や30名入場可能のパーク主。
いや~、コツコツやればできるもんですねw

MoEの家ageに、ここまで求めるのは無理かもしれませんが
家や庭を作ったりする要素があるゲームは好きなので
運営さんには頑張ってほしいものですw

NtomoのIDを持っていない方でも、ゲストとして入場できますので
もし見てみたいと思われた方は
『 ☆*:Der Garten der Akazie:*☆ 』
↑からどうぞ(*´∀`)b
スポンサーサイト

Trackback

Comment

おかえり〜^^
エヌトモに現れるのは本当に久しぶりだったねぇww
あの頃の、理想を形にすべくパークの視察とベリー集めに奔走してた熱い昔を思い出すなぁ?^^
俺はちょこちょこ出戻ってはパークの改装を繰り返しています。ビータウンの「銀・the・ギャラクシー」も宜しくw
  • 2009-09-08│21:50 |
  • 銀六 URL│
  • [edit]
v-196銀ちゃん
久し振りに庭でのんびりしてきましたw
銀ちゃんのとこも見てきたよ〜(*´∀`)b
かつてのギャラクシーを思い出しました・・・相変わらず良いセンス(*`・□・)bぐっじょぶ !!
  • 2009-09-09│20:32 |
  • はるる URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

はるる

Author:はるる

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

