[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

やっぱりMらしい

今週はなんだか契約がバンバン取れてしまって手書き風シリーズ矢印上
それは嬉しい事なんですが・・・・書類だの何だの持ち帰りの仕事が多すぎるヽ(`Д´)ノ 
お陰で、あまりゲームをする時間がありませんでしたかお
ちょっと疲れ気味・・・こんにちは、はるるですlovecoKIGOU03

先週末から今週のMoEは、なんだかマゾい事ばかりしておりましたw

マゾい事<その1>
FAyは相変わらずの集中上げ・・・
毎日毎日毎日毎日毎日・・・レクスの丘ガープへ通っております。。。

FAy集中上げ

たまに通りすがりの人が立ち止まって、しばらくジーッと眺めていかれますorz
まぁね・・・集中とか呪文抵抗に無縁の方が見れば「何してるんだろうこの人」と思われても
仕方ないかと。。。
ガープ集めて倒すわけでもなく、ひたすら魔法を受け、どつかれながら
ひたすら回復のみしてるんですから泣く

それにしても・・・FAyはドルイドマスタリーで毒を受けてもへっちゃらなので
その分詠唱妨害がされにくく、何となく上がりが悪いような気がします。
うーん、集中上げ切るまで、一旦マスタリー切ろうかな~。。。
「大変そうですねー、手伝いましょうか?」という優しいお言葉を丁寧にお断りしつつ
日々ガープの群れと戯れております_ノフ(、ン、)_

マゾい事<その2>
集中上げしている途中、CHチャットで「火牛やってみようか~」というお声がかかったので
そそくさと準備をして行って参りましたヽ(´ー`)ノ 

火牛・・・エルビンの火口の審判者ですめらめら

村に乱入してきたのを何度か見たことはあるものの、やるのは初めて(((( ;゜Д゜)))
火牛様は条件POPなので、まず沸かせる為に、数箇所に分かれて
バイソンの群れのボスを倒していきます。
群れのボスを同じタイミングで潰さないとダメなんですね~memo

この牛の群れ、たしか1頭攻撃するとリンクしてきたよなー・・・
そしたら打たれ弱いFAyなんて死亡確定だなぁ・・・と思いつつ
なんとか成功するようになったパニを準備してスタンバイ。
意外にも他の牛がリンクしてこなかった事と、一緒に組んだshionさんのタイタンがタゲを保持してくれた事、そしてshionさんの手厚い強化魔法と回復のお陰で、死ぬことなくボス牛を倒すことができましたヽ(´ー`)ノ

火牛のPOPを確認して、いざPOPポイントへびっくり

火牛POP地点

お~、燃えてる燃えてるヽ(゚Д゚ )ノ
火牛と言うからには、きっとカオスと同じように、同属性の攻撃をすると
逆に回復しちゃうんだろうなーと予想して、火属性の魔法を避けながら
破壊を撃ち込んでいきます。
普段メガバを乱用してるので、いつもと勝手が違う・・・などと余計な事を考えてる間に

灰になりて・・・

はい、(ー人ー)チーン 
火牛痛いよ、硬いよ、重いよおおおおおおヽ(`Д´)ノ 
魔法抵抗0のFAyは、ちょっと突かれただけで昇天です(σ`・д・)σYO 
あまりにも死にすぎるので、メンバーの手間を少しでも減らそうと
途中からは破壊は撃たずに回復&リザ配布に奔走致しましたorz

あまりの削れなさに、別PTの方が参戦してくださり
気付くといつの間にかケンタオさんも(おぃw
ビスクから走って来てくれたんでしょうか・・・お疲れ様ですぺこり

長時間の死闘の末、ようやくおねんねしてくれましたミ(o_ _)oバタッ

火牛撃破!

以前はソロでやってる人もたまに見たので、すんなり倒せるかと思ってましたが
なんだか強化されたようですねぇ。。。
いやー、強かった

後でちょこっと調べてみたら、カオスフレア有効だったんですね・・・
あれはノックバックがあるので、PTプレイの時はあまり使わないようにしてたんですが
ゾンビアタックでフレア撃ちまくれば良かったよヽ(`Д´)ノ

そして本日のベストショットb

本日のベストショット!

火牛様が夕焼けに(血煙とも言うw)染まって、なかなか幻想的です姫系キラキラ
もうちょっかいは出しません、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

マゾい事<その3>
以前からコソコソと作っていた弓キャラの基礎上げを再開しました。
火牛でのあまりの打たれ弱さに、これは早いとこ完成させなければと
途中で放置していた抵抗上げ・・・・うん、マゾいです。
これは集中上げ並か、それ以上のマゾさですorz

異端者のメリーゴーランドで上げるためににダンスを58まで取ってあったので
早速ミルクココアと野菜ジュースを買い込んでミーリムへ。

以前フレのメリーゴーランドを手伝った時は、3人がかりで回復して
大変だったんですよね。。。
多分死体回収の往復になるんだろうなーと思ったんですが
これが意外にも、HP・ST回復の飲み物ダンス
余裕があれば物まねでソロでも十分いけちゃうんですw

毒とスタダはスワンで解除、メスメやバーストはディレイが間に合えばカカシで防御可能。
HPちょっとヤバイかなーと思ったら野菜ジュース+ハラキリで回復の繰り返し。
物まね万歳ヽ(´ー`)ノ 

近くにいた方が抵抗上げをしていらっしゃる方らしく
「それ効率いいな・・・そういうやり方もあるのか」と途中で乱入してこられましたorz
抵抗上げのメリーゴーランドを知らないとは・・・おぬし、新参者だな!lovecoKIGOU03
しかも人がやってる時に乱入とは怒
タゲ移って魔法こなくなるじゃないかああああああヽ(`Д´)ノ 

まぁ、Mobは誰の物でもないので文句も言えず・・・
スタダと毒をまともに受けて、瀕死になって逃げる事を繰り返す乱入者さんを尻目に
黙々と魔法を受け続けて、無事に70達成b

レストレス スピリッツに行くにはまだ不安があったので
もう少し底上げしようと、タイタンでスカイ マスターに追いかけられ80まで。
そしていよいよガルムの幽霊レストレス スピリッツに切り替えましたヽ(´ー`)ノ

この幽霊さん、時間限定のPOPなので長時間のスキル上げには不向きですが
抵抗の上昇判定がある魔法をバシバシ撃ってきてくれるので
上昇率は異端者やタイタンの比ではありませんw
ただ、始める前に削らないといけないのは面倒・・・
HP満タンのままだと、動き回って仕方ないんですよねぇ(;´Д`)
橋から落ちちゃったりするしヽ(`Д´)ノ 

幸い抵抗上げをしているULLR(ウルです・・・うらぁ怒じゃないよ!)は弓キャラなので
弓でチクチク削りつつ、近付いてきたらターンアンデッド(回復魔法1)で
POP地点にお帰り頂くという事を繰り返して
安定かつ安全にミリ単位まで削る事ができますb
距離が詰まってくると、グーで殴ってきて・・・それが結構痛いんですよね・゜・(PД`q。)・゜・
ストロングボルトなんていう、余計な魔法も飛んでくるしヽ(ヽ゚ロ゚)

あとは、ストロングボルトが飛んでこない距離を置いて、ひたすら魔法を受けるのみ稲妻

この幽霊さんが撃ってくる魔法は、ヘルオーブン、メテオストライク、ストロングボルト
エピデミックオール
の4種類。
上昇判定があるのはメテオのみです。
ストロングボルトは、橋の板4~5枚分ぐらいの距離を空ければ飛んできません。
エピデはHP・MPの自然回復がなくなるだけなので放置。
ヘルオーブンとメテオはスワンで解除できますが
ヘルオーブンを解除してしまうと、彼女は優先してヘルオーブンをかけ直してくるので
メテオを連打してもらう為に、ここではスワンは封じますb

ここでも回復手段で物まねが大活躍キャッ
触媒も詠唱もいらず、包帯のようにキャンセルなんて事もないlovecoKIGOU03
物まね万歳、ハラキリ万歳ヽ(´ー`)ノ・・・抵抗上げ切ったらリストラだけどねっ


ずっと一人でボーっとやってた抵抗上げですが
幽霊に来るようになって、顔見知りの方ができました(*´∀`)b 

ULLR抵抗上げ

魔法を受け始めると暇になるので、ご一緒した時は二人でのんびりと
お話ししながらやってます。
90まで上げるって仰っていたので、もうじき卒業かなぁ・・・
うう、また一人になるよ(´・ω・`)ショボーン

どなたか・・・ご一緒に、魔法のシャワー浴びませんかあああああヽ(`Д´)ノ 

スポンサーサイト

Trackback

Comment

このMめw
最近全然スカに来ないな〜と思ったら・・・こんなマゾい事してたとはw こりゃ手が離せないわな〜。
仕事の方も順調みたいだし最近調子イイね?^^
毎日外回りお疲れ様ですw
でも、ゲームの方に集中して体調崩さないようにねww

  • 2009-08-30│06:47 |
  • 銀六 URL│
  • [edit]
v-196銀ちゃん
スカは上げることは上げてるんだけど、タイミングあ合わないみたいねー(´・ω・`)

仕事の方は順調すぎるくらい順調ですb
でも帰ってからも事後処理に時間取られてorz
MoEにINしても、仕事終わらせて寝る前に10分とか20分程度。。。

そう言えば、2〜3日前にビスクで「ウ○ム」というお名前の初心者さんを見かけましたw
まさかねぇ・・・?
もし今度見かけたら話しかけてみよう( *´艸`)
  • 2009-08-30│18:46 |
  • はるる URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

はるる

Author:はるる

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

