[Edit]



[Edit]

【MoE】-弟にこき使われる兄の巻-PartⅡ

無線LANのルーターが逝ってしまいましたorz 
朝までは大丈夫だったのになぁ・・・

こんばんは、はるるです

前回に引き続き、うきくさとFAyの兄弟愛の物語w

うきくさの調合スキルを上げるべく、材料を調達しなければなりません。
Wikiで調べてみると、調合30まで上げるには・・・

00~15 ポイズンポーション
ヘビの毒orクモの毒+ノア ダスト+空瓶)
00~15 スタミナポーションヘビの肝臓+ノア ダスト+空瓶)

15~30 キュアポーション
(シカの角+ノア ダスト+空瓶)
15~30 ヒーリングポーション(クマの肝臓+ノア ダスト+空瓶

15~30 ソウバリングポーション(光る牙+ノア ダスト+空瓶)

肝臓と牙は数を集めるのが激しく面倒だしなぁ・・・
これは悩むまでもなく、スタポとキュアポに決定(`・ω・´)

とは言え、うきくさは戦闘とは無縁のお方。
材料集めはFAyにバトンタッチです
元はと言えば、アンタの髪染め液作る為なんだから、頑張りなさいよ
という訳でCC~ヽ(´ー`)ノ彡 サッ

毒とシカの角がサクッと集められるところ・・・エルビンなんかいいんじゃない?
FAyは最近、破壊上げでスルト鉱山に篭ってたので、ホームポイントもエルビンだし

早速エルビン渓谷に飛んで、村の周辺にいるヘビさんに喧嘩売ってみたんですが
毒が出ない・・・これは出ないorz
2~3匹に1回、それも1個だけとかヽ(`Д´)ノ
これじゃ時間かかるなーという事で、ちょっと足を伸ばしてバイソンがいる遺跡方面へ。
確かあそこにちっこいクモがいたはず・・・

とりあえず試しに1匹・・・って、1匹で毒7個もヽ(´ー`)ノ 
このクモさん、ほんとに豆粒みたいに小さいんですが
小さいからと言って舐めちゃいけません・・・
アクティブな上に毒7個も落とすだけあって、毒撒き散らしてきます
まぁ、ドルイドマスタリー持ちのFAy様にとっては
毒なんて何の脅威にもなりませんけどね♪~(o゚ε゚o)ゝ
クモに襲われて瀕死になってる採掘師さんを回復しつつ、10分程で毒集め完了

一旦村に戻って、次はシカの角集め。
以前HaLuで、スキル上げと悟りの石を拾う為に通っていたエルクへ。
FAyはHaLuほど打たれ強くないので、一応回復と防御のBuffかけて・・・いざ

⑤20090805fay.PNGって、あれ・・・そんなに強くないし(´゚艸゚)
まずは毒入れて、その間にメガバースト詠唱・・・
魔力が高ければメガバ2発で楽勝ヽ(´ー`)ノ 

近接さんには飛ばされて面倒なタックル技も
魔法使いにとっては、詠唱の余裕ができてGood
しかも・・・90を超えて上がりが渋くなってきた
破壊魔法がサクサク上がっていくではありませんか

トレントにだけ注意すれば、アクティブなモンスターもいないし
ドロップはスルトの鉱夫にはかないませんが、メイジの皆さん、エルクお勧めですよ

ほんの30分程で、シカの角150個、そして破壊魔法は91.5→92.0へ
こんなに上がるんだったら、もっと早く来れば良かったな~(;´Д`)

戦利品を持って、意気揚々とビスクへ帰還し、再びうきくさにバトンタッチ

⑦20090806ukikusa.pngひたすらまぜまぜ・・・まぜまぜ・・・まぜまぜ・・・

眠くなってきたところで、ノアダストがなくなったので
魔法研究所にダッシュ

魔法研究所の側で美容院開いてらっしゃる方を発見して
ボサボサに伸びていた髪をカットして頂きましたw



⑩20090806ukikusa.pngうーん、サッパリ
やっぱりうきくさはこの髪型だよね~(*´ェ`*)

そして再びまぜまぜ・・・

元々生産好きっ子なので
黙々とスキル上げする作業は苦ではないんですが
材料揃ってると、やっぱりラクだわ~


⑭20090806ukikusa.PNG開始から30分程で調合30達成
早速ネオク山の美容屋さんへ走り
髪染め液作成に必要なトリートメントを購入

普通髪染め液を1本作る時は、花びら2枚を調合して
その平均の色が染色液の色になるんですが
今回はちょっと複雑な色なので、4枚調合。
同じ色の髪染め液が2本できることになります。


花びらを刈る作業から始まり、クモを狩り、エルクを狩り、調合を上げ・・・
長い苦難の末に出来上がった髪染め液がこちらw

⑯20090806調合結果.PNGボサ頭だと、色が薄めに出るようなので
それも考慮に入れてみました
うまく染まるといいなー・・・
失敗染め1回と脱色1回で目指す髪色になるはず。。。

って、次は染めてくれる美容師さん探さなきゃorz 

FAyの髪はうまく染まるのか・・・To Be Continue




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

はるる

Author:はるる

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

