[Edit]



[Edit]

【MoE】-弟にこき使われる兄の巻-PartⅠ

ブログを再開すると、やっぱり意識してSS撮るようになりますね~
こんばんは、はるるです

今日はMoEの長男うきくさと、次男FAyの兄弟愛のお話しw

破壊魔法の使い手、FAyのスキル上げもそろそろ終盤。
そろそろ髪でもいじってやろうかなーということで、髪色を変えることにしました

①20090804fay.PNG髪型はこのままボサでいくとして、色は・・・
お気に入りのドルイド装備に使われている紫が
結構渋くて良い色なので、この系統の色にすることに

たまにお世話になっている美容師さんに
「何かお勧めの色あります?」と相談してみたところ
NPC売りの色では無理だろうとの事・・・
まぁ、予想はしてましたけどねっ

髪染め液を作るには、フィールドの所々に咲いている花から花びらを採取し
それを調合しなければなりません。
今更人に頼んで作ってもらうのも面倒だしなー
という訳で、いつも兄弟姉妹の為に額に汗して働いているうきくさ兄さんの登場ですw

うきくさは調合は上げてなかったんですが、髪染め液程度ならスキル30もあればできるし
醸造上げてたけど、そこから少し削って調合に回せば・・・w
中の人の欲望により、毎回都合良くスキル変更されてしまう、報われないうきくさorz
・・・・だってアスリートあるし、収穫もあるし、モンスターに襲われてもタゲ切りあるし
便利なんだも~んヽ(´ー`)ノ

早速紫の髪染め液調合の為に必要な花びらを検索"φ(・ェ・o)~メモメモ 
お目当ての花びらは、ミー・チチンという花から取れる青系の花びらです
このミー・チチンという花は、面倒な事に水中に咲いている花・・・
水泳持ちのうきくさにとっては軽いもんですけどね

とは言え、チチンの収穫場所としてメジャーなところはガルム回廊
ガルムで安全に収穫するには、そこに多数生息しているイクシオンというモンスターとの
友好が必須なのです・・・
うちのキャラ達は、まだ誰もイクシオンとの友好持ってないんですよねorz 

②20090805ukikusa.PNGガルム以外でチチンが収穫できるところ・・・
そうだ、ミーリムへ行こう
確か前にアワビを取りに行った時に、チチンがあったはず・・・
定かではない記憶を辿りながらミーリム海岸へ移動。

海中を散策してみると・・・ありました
海底に楚々と咲くミー・チチン が、しかーし
容赦なく収穫開始です(〇・`д・)v


それにしても、ミーリムチチンはPOP間隔が長い(;´Д`)
一度刈ると、次が生えてくるまでにリアル20分ぐらいかかりますねぇ・・・
花びらは4枚必要なので、これだと必要な花びら集めるのに何時間かかるかorz 

POP待ちの間暇だったので、一旦釣り用のエサを取りに戻って
近くの島から釣り糸を垂らしてマッタリとしていると、突然物凄い引きが
そして釣れたのは・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

③20090805ukikusa.PNG

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━
キングシャークぅぅうううう
ひゃっほ~~~~ヽ(´ー`)ノ 



 ④20090805ukikusa.PNG
 
釣り上げられた体長7メートルのキングシャーク様は
ペタペタと魚拓を取られ
うきくさの魚拓バインダーに綴じられる運命となりましたw



この後気を良くしたうきくさは、無事にお目当ての花びらを調達
さて、次は調合のスキル上げの材料集めてー・・・というところで
中の人が睡魔に襲われましたとさ

FAyの髪染め液は無事に作れるのか・・・
To Be Continue


Trackback

Comment

噂のサメってこいつか〜。デケェ^^;
釣りレベル相当高いくせに、うきくさ君ってば雑用向きだね〜ww 染色頑張ってね^^
  • 2009-08-08│06:54 |
  • 銀六 URL│
  • [edit]
>銀ちゃん
噂のサメは、また違うヤツなんだけどねw
釣り上げ何度はキングシャークの方が断然上!
うきくさは使い勝手が良くて、結構お気に入りだったりしますw
  • 2009-08-08│21:50 |
  • はるる URL│
  • [edit]
でかい!!wwwキングシャークおっきいですね!!(≧ω≦)bリンク貼らせていただきました〜!!よろしくお願いします(*^_^*)
  • 2009-08-10│02:42 |
  • かるめん URL
  • [edit]
>かるめんさん
キングシャークは大きくて、釣れた時もドーン!って感じで大迫力ですよ( *´艸`)
リンクありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いしますね〜(*・ω・)*_ _)ペコリ 
  • 2009-08-11│20:36 |
  • はるる URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

はるる

Author:はるる

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

