[Edit]



[Edit]

進行形のネトゲ②

毎日暑いですね~
みなさん夏バテなんてしてませんか?
こんばんは、はるるです

さて、今日は進行形のネトゲ第2弾 『 The BelleIsle 』 のお話し

【 The BelleIsle 】 http://www.belle-isle.jp/

このゲームは最近始めたもので、まだ1ヶ月も経ってないかな?
と言っても、実はかなーーーーーーーり前にちょこっとかじって
どうもグラの好みが合わなかったらしく3日程で放置になったゲームですw

グラフィックは割とリアル系で、装備などの作りも細かく、フィールドの景色も綺麗
その割には軽いんですよね~

完全スキル制で、その辺りはMoEとよく似ていますね
好きなスキルを上げる事ができ、それによって称号も変わっていきます。

ただMoEと大きく違うのは、『 時間の流れがある 』というところ。
春夏秋冬の季節があり、巨大な木の上に広がるフィールドは
季節ごとに様々な美しい様相を見せてくれます。
そして、それと共にキャラクターも年を重ね、見た目も変化していきます。

bi_20090805213945.PNGその中で人々は狩りや収穫、生産活動に勤しみ
それぞれのライフスタイルを楽しんでいます。
ベルアイルでの私の分身『波流』さんは
現在アリアバード在住、独身です(ぇw

そう・・・ベルアイルでは、運命の人と出会えれば
結婚出産までできちゃうのです
生まれてきた子供たちは、親の能力を(一部)移すことができ
年老いた親に代わり、子供でプレイを引き継ぐ事が可能です。

まだゲーム経験が浅く手探り状態なので
あまり多くの魅力をお伝えする事ができないのが残念ですorz 
SSもほとんどないし・・・orz

数少ないSSのうち、萌えーーーーな一枚がこちら

goma.PNG
真ん丸い顔につぶらな瞳(*´ェ`*)
ごまちゃんです

ちなみに後ろにチラッと見えている
うちの大事なごまちゃんを蹴ろうとしている怪しげな足は
一緒にベルアイルを始めた
皆さんお馴染み(!?)の銀〇さんですヽ(`Д´)ノ

ベルアイルには 『 ガーディアンシステム 』 というものがあり
まぁ簡単に言えば、ペットのようなものですね
このガーディアンは、全てのプレイヤーが最初の1頭に限り無料で取得することができ
『 戦闘タイプ 』 『 魔法タイプ 』 『 生産タイプ 』の3種類があります。
どんな育て方をするかによってタイプが分かれていくらしく
色々とサイトを見ながら試行錯誤中
MoEのペット育成ならお手の物なんだけどな~

ガーディアンを呼び出すにはGP(ガーディアンポイント?)というものが必要で
召喚中は30秒に1Pずつ減っていきます。
GPはリアル1日に20Pずつ配布されるんですが、20Pと言うことは10分程度・・・
こんな可愛い萌えペットに一日10分しかお目にかかれないなんて(´;ω;`)
今のところ戦闘には参加させずに、専ら収穫に行く時のお供として連れ歩いてます
これからどんな子に育ってくれるのか楽しみ~

という訳で、簡単ですがベルアイルのご紹介でした
MoE同様、始めてみたいと思われた方は是非声をかけてくださいねヽ(´ー`)ノ 


Trackback

Comment

最近コックの道を踏み外して戦士系になってる銀○です! 見知った方はお久しぶり^^
しかしはるる・・・独身と書いても良いけど近いうちに俺の嫁になってもらうからwww
皆の者、手出しは無用であるぞ〜!w
  • 2009-08-06│23:02 |
  • 銀○ URL│
  • [edit]
>銀ちゃん
隠してもバレバレだねぇw
嫁に行ってあげてもいいけど、食事の支度はお願いね?w
食料がもうないよぅ(;´Д`) 
  • 2009-08-07│00:22 |
  • はるる URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

はるる

Author:はるる

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

